LIFULL Creators Blog

LIFULL Creators Blogとは、株式会社LIFULLの社員が記事を共有するブログです。自分の役立つ経験や知識を広めることで世界をもっとFULLにしていきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プチDesign Sprintを実践してみた

こんにちは。Android衛藤です。 前回の記事でGoogleのDesign Sprintセミナーに参加した記事を投稿しましたが、 それ以来実際にやってみる機会がなかったので、先日社内で実施してみました。 前回はクリエイターの日でAndroid Wearアプリを作りましたが、今回…

人工知能学会全国大会@公立はこだて未来大学に協賛・出展します!

こんにちは、リッテルラボラトリーの清田です。 2015年5月30日(土)〜6月2日(火)に北海道函館市の公立はこだて未来大学で開かれる2015年度人工知能学会全国大会 (JSAI 2015)に、株式会社ネクストが開催協賛します!

「品テクマルシェ」にて、リッテルの「すごい天秤」「GRID VRICK」を出展します!

池田です。 今度5/28(木)にグランドオープンする品川シーズンテラスにて開かれる「品テクマルシェ」というイベントに、リッテルラボラトリーの「すごい天秤」「GRID VRICK」を出展します! 弊社以外にも、この品川界隈のテクノロジー系の会社が集まって楽し…

モック作成ツール「InVision」ってどんなもの?

こんにちは、HOME'Sアプリのデザインを担当している、いちはらです。 アプリのデザインには欠かせないモックづくりの行程ですが、沢山の種類があって、どのツールを使うか迷うところだと思います。 今回は、モック作成ツールの「InVision」について書こうと…

VR・ARコンテンツを作ってニコニコ超会議に出展してきました

こんにちは、リッテルラボラトリーの上野です。 今回は、クリエイターの日の制度を利用して、OculusRiftとKinectを使った全身没入型VRコンテンツと、段ボール製HMDを使ったARコンテンツを作成しました。 さらに、作ったものをニコニコ超会議に出展してきたの…

「HOME'S(ホームズ) アクセシビリティ対応版」旧バージョン1.0.0ご利用停止に関するお知らせ

池田です。 弊社で公開させて頂いている、iPhoneアプリ「HOME'S(ホームズ) アクセシビリティ対応版」に関して、お知らせがあり、記事を書かせて頂いています。 現在、「HOME'S(ホームズ) アクセシビリティ対応版」は、バージョン1.0.1を公開中ですが、旧バー…