LIFULL Creators Blog

LIFULL Creators Blogとは、株式会社LIFULLの社員が記事を共有するブログです。自分の役立つ経験や知識を広めることで世界をもっとFULLにしていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LIFULLエンジニアインタビュー #0

LIFULL HOME'S事業本部 技術開発部 の冨田です。 LIFULLエンジニアのインタビューを通して、なかで働くエンジニアはどんな人なのか、どんなことをしているのか、を知ってもらうきっかけになればと思い、このような取り組みを始めました。 ゲスト紹介 本日の…

WWDC 2017 - LAST DAY -

こんにちは。iOS開発Gの池田です。 本日はとうとうWWDC最終日! 今回は最終日の様子、セッションについての内容、最後に昨日の夜にあったBashの様子について書きます。 (前回の記事はこちら) 出発 最終日!ということで、ちょっとした気合いを入れつつホテル…

WWDC 2017 - DAY FOUR -

昨日の記事に引き続きこんにちは。iOS開発Gの塙です。 4日目ともなると現地のエンジニアは今回発表された機能の実装をだいぶ進めているみたいです。 外のベンチにはただ空を眺めている方、俯く方、頭を抱える方。十人十色です。美しいですね。 皆さんも実装…

WWDC 2017 - DAY THREE -

こんにちは。iOS開発Gの塙です。 本日でWWDCは3日目です。早いですね。イベントも中盤まで差し掛かり、デベロッパーの血と汗の結晶である技術情報がウェブ上にチラホラ出て来ていますね。感謝の気持ちを忘れずに根こそぎ吸い上げていきましょう。前日の記事…

WWDC 2017 - DAY TWO -

こんにちは。iOS開発Gの池田です。 本日はWWDCの2日目です! 今日(6/6)から金曜日(6/9)まで新OS、新機能の技術的なセッションやラボが目白押しです。 今回は会場の様子を少しとセッションについて、最後おまけです。 (前回の記事はこちら) 会場の様子 会場内…

WWDC 2017 - DAY ONE -

こんにちは。iOS開発Gの塙 is in California です。 本日から開催されたWWDC 2017ですが、みなさんKeynoteはご覧になったでしょうか?まだですよね?はい、では開演までの流れと共にKeynoteの内容をお送りしたいと思います。 7:30AM 同じホテルの参加者は5:0…

「Developer's Living - tvOSアプリ開発 -」を開催しました!

こんにちは。iOS版LIFULL HOME'Sアプリ開発を担当している高橋です。 今年の3月にtvOS版LIFULL HOME'Sアプリをリリースすることができました。 そこで得たノウハウを他の開発者の方々に共有したく、「Developer’s Living - tvOSアプリ開発 -」を開催しました…

WWDC 2017 - WWDCチェックイン編 -

こんにちは。LIFULLの池田です。 とうとう明日からAppleのWWDCがSan Joseで開催されます! 今回は、日本出国から現地でのWWDCチェックインまでです。 (前回の準備編はこちら。 ) 成田空港〜サンフランシスコ国際空港(SFO) WWDC会場のSan Jose McEnery Conven…

WWDC 2017 - 準備編 -

こんにちは。iOS開発グループの塙です。 来週の6/5-9にCA, San JoseでWWDC 2017が開催されます。 WWDCとはAppleが毎年開催している開発者向けイベントで、 Appleの新しいデバイスやOSなどの発表が行われます。 developer.apple.com 今回はWWDCに参加するまで…

LIFULLクリエイターによるプロダクトの祭典・第4回 創民祭を開催しました

こんにちは!クリエイターの日運営委員会のタカラベです! 今回は、第4回創民祭について共有させていただきます! 創民祭とは? 創民祭(そうみんさい)は、業務、クリエイターの日、プライベート、LIFULL社員が作ったプロダクトをお披露目する社内展示会で…