LIFULL Creators Blog

LIFULL Creators Blogとは、株式会社LIFULLの社員が記事を共有するブログです。自分の役立つ経験や知識を広めることで世界をもっとFULLにしていきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HOME'Sデータセット画像をディープラーニング適用した物件画像分類

こんにちは、おうちハッカー@リッテルラボラトリーの石田です。 先日より弊社は、「HOME'S」の物件・画像データセットを研究者に提供開始しました。 情報学研究データリポジトリ(IDR)より申請頂けます。 こちらのデータセットを用いた研究を支援させていただ…

Use the focus, Luke :ルーク、フォー"カ"スを使え- tvOS事始め

Apple原理主義者の大坪です。未だにスターウォーズのForceと聞くと「理力」という訳語が頭に浮かぶ私はかなり年をとっています。 いきなり何を言い出したかといえば、あれですよ、新しいApple TV。素敵ですよね。日本にいながらアトランタやノースカロライナ…

ネクスト20周年イラスト動画のメイキング秘話

総掲載物件数 No1の「HOME'S」が歩んできた20年の歴史を、イラストを使った動画で解説。 その制作秘話を紹介します!

第1回創民祭を開催しました

おはようございます。 エンジニア兼クリエイターの日運営委員の瀧川です。 10/02(金)に、創民祭を開催しました!(だいぶ前ですが・・・) といっても、意味がわからないと思いますので簡単に説明しますと クリエイターの日という社内制度がある IoTやモバイ…

WebDB Forum2015の産学間データセット共有の特別セッションに参加してきました

こんにちは。おうちハッカー@リッテルラボラトリーの石田です。 今日は、先日開催されました、WebDB Forum2015で行われた特別セッション 「産学間のデータセット共有の意義、課題と将来の展望」のレポートをします。 国立情報学研究所(NII)の情報学研究デ…