LIFULL Creators Blog

LIFULL Creators Blogとは、株式会社LIFULLの社員が記事を共有するブログです。自分の役立つ経験や知識を広めることで世界をもっとFULLにしていきます。

InVisionでコースを変更&アカウントを削除する方法

こんにちは、HOME'Sアプリのデザインを担当している、いちはらです。

InVisionは基本的に英語の情報ばかりなので、いざ退会するとき、
ちょっと困ったことがありました。
自分でやってみて苦労した所を書いておきたいと思います。

 

事実その1

マイページにメールの返信はこない。

 

当たり前なのですが、QAは英語しかないです。
読むのが面倒だったので、ページ下部のヘルプから質問をしてみました。
UIがチャットっぽいのでマイページに「何か返信がくるはずだわぁ」と、のんびり待っていたのですが。登録したメールのメーラーの方にだけ返信が来ていました。それに気がつかないで、退会が期限ぎりぎりになっていまい、焦りました…。

f:id:homes_designers:20150520124453p:plain

 

事実その2

有料プランは自動更新です。変更しないと「そのまま継続」されます。

 

プラン変更の方法は以下です。

  1. ログインする
  2. 右上からProfileをクリック
  3. Billingをクリック
  4. Cancel Planをクリック(キャプチャではUpdate Plan、赤丸のところ)
  5. 変更したいプランを選択して完了

 

Cancel Planの文字はグレーアウトされていて、それがまた分かりにくかったです。
プランの適用は1年契約の場合、1年後の当日まで有効です。
例)2015/4/1にプラン変更したら2016/4/1いっぱいまで。

 

f:id:homes_designers:20150604102100p:plain

 

 

 

事実その3

アカウント削除はメールで依頼するしかない。

 

サポート時間内のメールの返事はとっても迅速、すぐ返事が来ました。退会の申請に対しても丁寧で、つたない英語のやりとりもちゃんと対応してくれました。よかったです。

 

以上です。どなたかのお役にたてますように!