LIFULL Creators Blog

LIFULL Creators Blogとは、株式会社LIFULLの社員が記事を共有するブログです。自分の役立つ経験や知識を広めることで世界をもっとFULLにしていきます。

LIFULL Advent Calendarをよろしくお願いします

こんにちは、新UX開発部の二宮です。

LIFULLでは、Qiita Organizationsを利用しており、その一環として、昨年からアドベントカレンダーを行っています。

このLIFULL Creators Blogに比べて、Qiitaではより技術メンバー個人の情報発信・共有にフォーカスしており、アドベントカレンダーでも技術メンバー個人の苦戦や発見を共有してもらっています。

アドベントカレンダーは、元々昨年に「LIFULLでもやったら面白いんじゃないか」「社内外に他のメンバーのことを知ってもらえるんじゃないか」と気軽な感じで数人に声をかけて始めました。当時はそもそも枠が埋まるのかどうかも不安だったのですが、今年も2つ用意したカレンダーが順調に埋まっています。

また、特に今年の新卒メンバーも名乗りをあげてくれた(内容はGo言語, BigQueryなど)のが私個人は嬉しいです。

弊社のエンジニア・デザイナーの素のがんばりを知るきっかけとして、それぞれの記事をご覧いただけると嬉しいです。