こんにちわ、エンジニアの鈴木(Kentaro SUZUKI (@szk3) | Twitter)です。
今年もAWS のカンファレンス re:Invent に来ています!
re:Inventでは、毎年1000を超えるセッション等が行われます。
そのため、個人としてカバーできる範囲はどうしても少なくなってしまいますが、動画が後日公開されるため、内容に関しては後日キャッチアップすることが可能です。
では、なぜ動画でキャッチアップできるのに、わざわざ高いコストをかけて現地に来る必要があるのでしょうか?
それはやはり、現地でしか味わえないライブ感を味わうため だと思います。
ライブ感とは、実際にAWSの開発者とディスカッションできたり、ハッカソンやワークショップに参加したり、他社交流だったり、人それぞれだと思います。
とにかくフィードバックして伝えていくことが大切で、この体験を活かす為の最初の一歩だと考えています。
以下は、自分が書いた2年前の参加レポートになりますが、当時考えていたことは今でもそんなに変わっていません。
今年もとにかく楽しんで行こうと思います!
参加者の皆様、現地では仲良くしてください! よろしくお願いいたします!!