LIFULL Creators Blog

「株式会社LIFULL(ライフル)」の社員によるブログです。

AWS re:Invent 2018 参加レポート 1

こんにちわ、エンジニアの鈴木(Kentaro SUZUKI (@szk3) | Twitter)です。

今年もAWS のカンファレンス re:Invent に来ています!

f:id:LIFULL-suzukik:20181126113456j:plain

re:Inventでは、毎年1000を超えるセッション等が行われます。

reinvent.awseventsjapan.com

そのため、個人としてカバーできる範囲はどうしても少なくなってしまいますが、動画が後日公開されるため、内容に関しては後日キャッチアップすることが可能です。

では、なぜ動画でキャッチアップできるのに、わざわざ高いコストをかけて現地に来る必要があるのでしょうか?

それはやはり、現地でしか味わえないライブ感を味わうため だと思います。

ライブ感とは、実際にAWSの開発者とディスカッションできたり、ハッカソンやワークショップに参加したり、他社交流だったり、人それぞれだと思います。

とにかくフィードバックして伝えていくことが大切で、この体験を活かす為の最初の一歩だと考えています。

以下は、自分が書いた2年前の参加レポートになりますが、当時考えていたことは今でもそんなに変わっていません。

www.lifull.blog

今年もとにかく楽しんで行こうと思います!

参加者の皆様、現地では仲良くしてください! よろしくお願いいたします!!

f:id:LIFULL-suzukik:20181126113450j:plainf:id:LIFULL-suzukik:20181126113519j:plain